1996年 1月  MAUI ISLAND

          

 ☆ タッピー ゴン ハラデール キャーと妻 ヨネピーと妻 7人の旅
宿 泊    アストン・マウイバニアン (コンド2BR,1BR 4泊) 1泊1人2500円, ワイキキバニアン1泊
ゴルフ    ワイレアGC(ブルーコース1R,ゴールドコース1R,エメラルドコース1R)
         マケナGC(サウスコース1R,ノースコース1R)
1月17日  マウイ島着 マウイバニアン宿泊
 マウイ島カフルイ空港からレンタカーで(ゴンが運転)キヘイまで。
宿泊はマウイバニアン(コンド)これも会社の保養所で1泊1人2500円。部屋へ荷物を降ろし、前日すでに到着している4人(2組の夫婦)の部屋へ行ってみると、やはり留守。きっとどっかドライブでも???
 さっそく食料の買い出し、そして夕食の準備(7人分作るのはさすがにきつい!)

 5時頃になると新婚2組が登場した。水着姿!「プールとスパでリフレッシュ。」
な〜んてキャーのルンルン声!シャワー浴びて着替えてくると言うので俺たち3人も交代でシャワーしながらディナーの用意!
 ステーキ、ピザ、サラダ、スープ、フルーツ、それに、なぜか冷やっこ(あまりオススメできない)など豪華???メニューで乾杯!
バドワイザー、かる〜く1ケース(24本入り)呑んでしまった。また明日も買ってこないと! 
1月18日  ワイレアGC AMブルー、PMゴールドコース
 ワイレア、ブルーコース5人(妻2名は留守番)。
なにぶん昔のことで、コースはほとんど覚えていない。
5人というのはハンパ!午後からはゴールドコース。すいていたので5人でカート3台でラウンド(全く問題なし!)
 距離はそこそこ池も妙にきいていて面白かった。5人でワイワイガヤガヤやと楽しくできた。皆それなり?のスコアで終了。

プレーフィーはリゾートゲストで朝が80ドル、午後は30ドルぐらいだったか?
外国へ来ると仲間だけのうちわ話も英語をひんぱんに使うのなんでだろう。?不思議!

 妻2人の待つコンドへ帰ると夕食の準備はすでに出来ていた。ご飯も美味しく炊けて、もう最高〜!
毎日このパターンで!なんて訳にはいかない。妻2人の仕事はこれまで!
 これから毎日男達が食事の準備、という条件で今日はゴルフができたのです。
1月19日  ワイレアGC エメラルドコース
 10:30今日は7人のコンペです。妻たち2人は今日がコースデビュー!ハンデは45づつ。男5人はCLUB WEEDSのハンデで。
 
ビニール製のクーラーバッグには詰められるだけのビールと氷が入っている。毎度のことだが、ノンベーナンバーワンのキャーさんはラウンド3本、タッピーも3本、ハラデールさん、ゴンさんは2本、ヨネピーさんは水、妻達もビール1本づつの計算だ。

 フェアウェイの状態は良くフカフカじゅうたんみたい。いたる所に花が咲き乱れ、最高の眺めだ。
妻2人も花の綺麗さに見とれながら楽しく、余りトラブル無く終えた。割と簡単なコースで風も無く、皆気分よくラウンドできた。明日もコンペは続く。

 夜は当然ながら男達で料理作り。妻2人はソファーでテレビに向かい、バドを片手に盛り上がっちゃっている。
俗にいう『井戸端会議』なるもので今日のゴルフの話が聞こえてくる。いいかんじ〜

 持って来たそうめんを茹で、氷水で洗い、(勿論つけつゆも持って来た。)さっぱりして、とても最高!7人の箸はとまることを知らない。
 10人分持って来たのをあっという間にたいらげた。毎日の肉料理に飽きていたのかも?
 ビールも当然、ワインまであけてしまった!まさに底無し状態!
1月20日  マケナGC AMノース、PMサウスコース
 ノースコース7:30、午後はサウスコースを予定。昨日とはうって変わり大苦戦!
フェアウェイは狭く、曲がればブッシュの餌食、グリーンも小さめで順目は早い。ビギナーにはきついコースだ。
 景色といえばモロニキ島が近くに見え、ビーチ沿いのコースは何ホールかあったが、いかんせんブッシュばかりが目に入り、もう勘弁して!

 午後は日差しが強く妻2人はヘトヘト(リタイア)カートの助手席で適当に流していた。
2日間トータルのコンペを征したのはハラデールさん、2位はゴンさん、あとはどうでもいい。ヨネピーさんは何個ブッシュにボールを食われたか?
 プレーフィーは120ドルの40ドルだったか??とにかくここはもう来ないだろう。

 マウイ島最後の夜は勿論酒盛り!みんなで超〜盛り上がりヘロヘロに。
 ノンベのキャーさんは妻が部屋に帰ったのに俺たち3人の部屋で深夜2時頃まで呑んでいた。
 ヨネピーさん夫婦は10時頃には帰り、はたして子作りに励んだのか?
 まっ、こんなことどうでもいいことなのだが!
1月21日  オアフ島 ワイキキバニアン宿泊
 1:30頃の便でオアフ島に、泊まりはワイキキバニアン。
この日はみ〜んなバラバラ!それぞれお土産やら自分の買い物やらでワイキキストリートを行ったり来たり。夕食もそれぞれ別であとは荷物をまとめて寝るだけ!この瞬間がいつも空しくなるの何でだろう?
 
今度はいつ来れるのだろう。こんな旅は男だけにかぎる。
1月22日  帰国
 なんとか7人全員が無事に飛行機に乗れ、(ヤバイチケットなので満席だと落とされる。)なんとか成田にたどり着いた。
 マウイ島5泊7日の旅(2組の夫婦は8日間)完結!

ハワイの旅メニューへ戻る   TOPページへ

                              

inserted by FC2 system