2005年 10月  MAUI ISLAND   Page 2
 

13日(木) 14日(金) 15日(土) 16日(日) 17日(月) 18日(火) 19・20日 日程表

KAPALUA  Oct13  The Kapalua Villas
 
13日(木)    ハワイ最高!カパルア最高!フォ〜〜!!
無事マウイ島カパルアに到着
WEEDSのメンバー、自分を含め4人のゴルフ合宿がこれから始まろうとしている。

「リッジヴィラ2BR」ここはいいな〜!
部屋は2314号室、
1階なのでラナイから目の前のベイコース
9番ホールフェアウェイに出られる。
部屋も広い、シャワールームも3つ。

右は寝室、鏡に映しだされたベッド、
ガラス戸越しにはフェアウェイ。
今の気分?

そりゃあもう最高にHAPPY!

「超〜」 を何個付けても足りないぐらい

たまりませんな!  フォ〜〜〜!!。
水平線、空と海とが重なったはるか彼方を

観ているだけで、もう〜何もいらん!!

ベイ9番フェアウェイから望む夕日、

そしてサンセット。

これだもの、ハワイはいいよな〜!!、
 明日から始まるゴルフ合宿、気合入れっぞ〜!!

ナピリストアで買い込んだ食材、150ドルも買っちゃったよ。なんたって4人分だもん。

ビール24本入り3ケース、ワインビッグボトル1本、ステーキ肉、カレー用の肉、パン、野菜、果物、ハム、チーズ、タマゴ、その他etc

車のトランクはいっぱいになった。勿論冷蔵庫も満タン!はたしてこれはいつまでもつのだろう。

前夜祭は、もう既にはじまっている。食卓にはビールにステーキ、サラダ、スープ。あっというまに食べつくされ、
そしてビールの空き缶がゴミ袋に次々に入れられ・・・!!

ヤバィよ、ヤバすぎる、止まらない、いくらでも入ってしまう。時差ぼけなんて何処にいったんだ〜!

もういい加減にしよう!明日は6:30起床だ!と言いながらまだグラス片手に冷蔵庫に足が向いてしまう。ヽ( ´ー`)丿

KAPALUA  Oct13  Plantation Course & Bay Couse 

14日(金) プランテーションが生まれ変わった!
プランテーションコース、
初日というのにコースは俺達を優しく歓迎してくれない。強風が・・・・・・フゥ・・・!

7:00頃、1番ティーグランドから観るクラブハウスは朝日がよさげに屋根から顔を出した。

GPSナビがついたカートも物静かに並んでいる。
噂通りの高速グリーンに戸惑い、特有の強風に曲がったボールはどこまでも曲がり、吹け上がったボールは戻され自分に近づいてくるようだ。

そんなイタズラに悩まされ、ヤバ〜いよ!
なんとな3桁は逃れたが強風だとこんなもんですな〜!

言い訳はしたくないけどマジで難しかった。
12番ミドルは、伝授された攻略法

「左のバンカーの上にはバーディーが眠る!」

を忠実に信じティーショット!

ん・・当たった!!!これはどうだ??

グリーンに向かうと、あるあるあるぞ〜

グリーン右端に乗っているではないか!!

楽々バーディーゲットでちゅ!!!、


見せ場はこれだけかな?

今日のミラクルショットにでもしておくか!

50・49の98点完敗ですな。

みてろよ〜、次は必ず・・・!
     ↑クラブハウス前

右のカートパスは1番ティーグランドへ、

中央奥は1番とクロスする9番ホールが、

そしてトーナメント用スコアボードの左、

18番グリーンを見下ろす。

1番ホールの海の先には、モロカイ島がくっきりと顔を見せる。

このホールも難しい!ドライバーでは左に打っても谷底まで行けばよいが、だいたいがその途中の深いラフで止まっている。

そのラフからしかも左足下がり、これは厳しい、まず無理だ。

結論は200yぐらい打って上の平らな所で止めること!
午後はパスタをヴィラで作り、お湯がなかなか沸騰しないよ!ペペロンチーノを速攻で食し(まいうぅ〜)、そしてベイコース、風は相変わらず!

4番グリーンの旗も斜めに傾き、奥の木もそれに倣い左に倒れそう。

このコース48・49の97点。ここでこんなに叩くとは・・・トホホ・・・

これでは先がおもいやられるな。
他の3人も打ったね〜!ちょっと言えません。 とにかく今日は初日、明日からが本当の勝負だ!!なんて慰めあい?

夜は反省会、といってもただの酒盛り。 オカズは骨付きカルビ、持参してきたマカロニとツナ缶とマウイオニオンであえたサラダ、
これも持参のソウメン!さっぱりして お〜いすぃ〜!(^^)!  ワインで乾杯〜!あっというまに底をついた。
バドワイザーは軽すぎて酔わない、いくら飲んでも・・・水を飲んでるようだ、やっぱり一番搾りでしょう。

そして、明日の為にカレーを煮込む、勿論千葉県産コシヒカリの新米だものマズイ訳がないでしょう・・・!
明日の昼飯はこれでok!準備完了!

酔い覚ましに外へ出て9番フェアウェイにイスを置き暫し星の鑑賞★,。・:*:・゚'☆,。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆,。・:*:・゚'

ここの星はでっかいな〜・・・!  オリオン座が神秘的に輝く!  「あっ」と2人が顔を見合わせると、そう、流れ星☆ミ................!

また一つ、  また、  ほんの20分ぐらいの間に8つもの流れ星を発見。こんなことは勿論初めて、

ロマンチックだな〜〜 隣の綺麗な女性の肩にかるく手をまわ・・・さないヤベッ 変なオジサンが!(汗   ああ瞬時に現実に戻った。.

TOPページへ   ハワイの旅へ戻ります
inserted by FC2 system