2006年 7月  MAUI島 ワイレア    Page2   TOPページへ  ハワイの旅へ戻ります

9日(日)10日(月) 11日(火)12日(水) 13日(木)14日(金) 15日(土)16日(日) 旅程表

 9ヶ月ぶりのHawaiiへ、 タッピー ・ タカ ・ ヒロシ  でGO
今回の旅はいつもとちょっと違う、GOLFするのは私だけ、他2名の若造を引き連れさあさあいったいどんな旅に?

                    7 月 9 日 (日)
 UA880便は定刻通り19:00に飛び立った。5時間を過ぎると、外は雲海、そして翼の向こうには綺麗に輝くサンライズ、いやぁ〜あと少しでハワイ、胸は高鳴るばかりなり。

 早速空港でレンタカーを Pick up 早すぎる!とりあえずアラモアナショッピングセンターへ、男3人で暇を潰すのもけっこう厄介だぞ。フードコートで腹も減っていないのに若造2人は早くもしつこそうな料理を頬張る、俺も負けじと、、やっぱ無理!

 偶然サッカーのワールドカップ、決勝イタリアVSフランスがフードコート内のセンターバーで放映されていてついつい見入ってしまう。地元の人達の応援もどっちつかず、ジダンの退場劇に荒れ狂う人、イタリアのゴールにガッツポーズで喜ぶ人、こんな姿を見てるのも案外面白いもんだ。
 コンドミニアムの「ロイヤルクヒオ」にチェックイン、まあそれなりと言えばそれなりだが、リゾートのかなり広いコンドに比べればかなり狭い。どっちにしろただ泊まるだけなんでこんなもんで十分でしょ。

 ネットでキャンペーン割引、一室120ドル、一人40ドルは激安じゃないですか!男だけの旅、質より値段でしょ。(笑

 本当に暇だ、予定より1日早く来ちゃったんだもんな〜、ドライブしながらこんな所へ来てみた。「ハナウマベイ」 新婚旅行以来だが、ずい分と変わっちゃったな〜!別に景色は変わってないけど、入場するのにビデオ見せられ、名前と宿泊場所も書かされ、餌を与えるなとか、海亀に触れるなとか、珊瑚に乗るなとか、自然を守る為の幾つかの注意書きなるものが前(16年も前)とは違っていたね。
ハナウマベイを上から見下ろす。 
                    7 月 10 日 (月)
 ハワイアンエアーでマウイ島入り、レンタカーを借りるとカフルイの「クイーンカフマヌショッピングセンター」へ、朝食にロイヤルクヒオ前の「マクドナルド」で朝マックしたのに、今(11:00)、なんで回転寿司やの?HAの機内誌で出ていたらしく、その名も「Sushi Go!」、若造2人はじゃんじゃん皿を積み上げる!もう〜止まんね〜!あっぱれ爆走2人は俺の倍は食った。 スパムむすびはけっこうイケてましたよ。(笑

 マウイのお宿はワイレアGCブルーコースのすぐ上に位置する「ダイヤモンド・ハワイ・リゾート
今回旅行するきっかけとなったのがこのホテル、会員制で、タカの姉貴の旦那がこの会員ということで4日間無料で宿泊できるチケットが有り、それを利用させて頂いたので料金は無料!
 
ただ、2名が基本ということで1名分のエキストラ料金(1日24ドル)は掛かりましたが、それでも3人で割れば、、、なんとお得なことでしょう。 ここは本当にラッキーでしたよ。
 日系の会社が運営するコテージタイプのホテルで、 洗い場付きの展望大浴場、中庭など、日本を感じさせる建築なので、マウイに居ながらもなんだか不思議な感覚に陥りそうです。
 コテージ同士は、一定の距離が置かれていることから、静寂に包まれたステイを満喫できます。ベッドルーム(キングサイズが2つ)、リビング、キチネット(ミニキッチン)、バスルームとトイレは別(ウォシュレット)です。広々とした空間で、ゆったりとした時を過ごせる感じです。(*^_^*)

 ← 展望大浴場ですが、手前に洗い場が20ヶ所、右奥は寝湯、ジェットバス、左には打たせ湯、サウナなど日本の大浴場そのものですが、体全体をかなりの圧でシャワーマッサージするものなど、日本では絶対無理と思われるものまでありました。

 いつ行ってもすいていたので、ゴルフの後、寝る前など、本当にリラックスでき、癒されました。肋骨のケアも万全?しかしハワイにもこんな所あったんですね〜超感激です。
 大浴場はちょうどプールの上(右上)にあり大浴場からはプール、海が一望できますよ。あっ、でもあまり表側へ行くとプールから丸見えですから気をつけて、(*_*)
 
 ← 19:00頃、部屋のラナイから眺めるサンセット!遠くモロカイ島へと沈んでいきます。マジで綺麗っす。この頃は各部屋の人達もみんなラナイへ出て、写真を撮ったり、ずっと見つめていたりしていましたよ。

 夕食はキヘイのスーパーで買い込んできたオカズをつまみながら、バドワイザー!いったい何本呑むのか? おぉ〜っと若造2人は「ジン」なぞ呑みだした〜!いったいいつまで呑むんだ〜爆走状態だ〜!
 俺は明日からゴルフなんだぞ〜いい加減にしろよ〜!なんて言葉も全然無視、そんな俺もバドが止まらん(笑 !(^^)! やっぱり旅にお酒は付き物、しょうがないかな???
  ライトアップされたプール、中では海亀が心地良さそうに泳いで、、、いるわけないけど、亀の絵が見事に底に描かれている。これがまた妙にカワイイ! ほらっ!右上が大浴場、手前が男性用、奥が女性用、マジでここのリゾートは最高っすね〜!

 ここからブルーコースまでは2分、ゴールド、エメラルドコースまでは5分、ゴルフ合宿には最高の立地条件ですな、、、!(^^)!
 ここでコンペ出来たら最高やなぁ!この大浴場があれば、みんなでゴルフした後一緒に風呂は入れるし、各部屋で一人づつシャワーなんて面倒なこともしないで、ゆっく〜りゴルフの疲れを癒しながら、あれ?まるでこれ日本のゴルフコースと一緒やなぁ〜!

 ここには、マウイでも有名な「太閤レストラン(Taiko)」があり、和食、洋食シーフード、寿司など美味しく頂けるそうだ。俺たちは行かなかったけど。
 さあ、明日からはいよいよゴルフ、肋骨ちょっと心配だけど?  若造2人は明日はドライブを予定、ハレアカラ山頂まで行くとかなんとか言っているが、まあ俺とは別行動なのでいろんなことしてエンジョイ出来ればそれで良し!かな、、?

 明日は10:30とスタートが遅いので、今晩はカレーを煮込んでいる。マウイオニオンを沢山入れると激辛ルーも甘くなっちゃうんですよ。バドワイザーを片手に煮込むこと1時間程、うぅ〜ん!絶品!カレーのルーをツマミにまたまたバドは減っていく、爆走2人もエンジン全開!ジンを浴びちゃって、も〜ぉ止まらない!俺も!(^^)!

→さあ翌日へ、急げ!

inserted by FC2 system