2008年 6月  Big Iland/Oahu     Page1   TOPページへ  ハワイの旅へ戻ります
16日(月) 17日(火) 18日(水) 19日(木) 20日(金) 21日(土) 22日(日)

  6月16日(月)  ハワイ島にぃ〜〜〜キターーーッ!           
 JALからハワイアンエアー(アロハエアーがツブレ料金が倍だぜよ)に乗り継ぎ、、、
ついにぃ〜Big ilandに〜キターッ!

←早速レンタカーをアラモで!
向かうはワイコロアリゾート、
一本道は遠くどこまでいくんだぁ〜? 

 飛行機が楽勝で降りられるような、
どこまでも真っ直ぐな道!
20分100キロ走行、えーと何キロ走った?

計算苦手(爆 
←で、無事にワイコロアリゾートに到着!数あるホテル&コンドミニアム群!その中からチョイスしたのは「ザ・ショーズアットワイコロア」コンド!

 広いキッチンは何でも揃ってる。リビングだってメチャメチャ広いし、ベッドルームも、キングサイズのベットがデカッ!その奥にはバスルーム、シンクとシャワールームはセパレートされている。洗面台、トイレとバスルームのワンスパンも広いなぁ〜!

そしてラナイの広さにまた感動!20人前後でもバーベキューパーティーでもできるぐらい(笑!
こんな所で、気心知れた仲間大勢で、星空観ながら、バーベキューパーティーなんてできるもんなら最高だろうねぇ〜!!

ゴルフを語り、ハワイを語り、勿論仕事は忘れ、分厚いステーキをほおばり、ビールを呑み、ワインを呑み、そして焼酎、日本酒(それは無いだろ)


CLUB WEEDS】 100回記念コンペもあと5ヶ月後、、、って、やっぱり無理だろうなぁ???現実はキビシイ〜

ラナイから見えるワイコロアビーチコースのフェアウェイを観てるだけでワクワク!もうぉぉぉ〜たまんねぇなぁ。。。

とうてい数え切れない星たちは、静か〜に瞬き、今まさにハワイ島の星空を独り占め!ヤシの木がゆるやかな風にさえずる。

な〜んてね、ちょっとロマンチックじゃん。★,。・:*:・゚'☆,。・:*:・゚' 俺らしくもないか、ガハハハハ(笑

さあ〜明日はゴルフに行っちゃうよん!そろそろ、、、いや寝るのがもったいないぐらいの星空ですぅ〜!・:*:・゚'☆・:*:・゚'
 6月17日(火)  WAIKOLOA KINGS’ COURSE     
 7:00 ワイコロア キングスコース、いきなりやんけー!日米ガチンコ対決!!アトランタからいらした『ルーディー』さんとのジョイント、52歳、かなりメタボチックなオッサンだが、(あんたが言うなぁ〜)ってツッコミ返されそう(笑    スライスはひどい、可哀想なぐらい。勝負にはならなかったけど、一生懸命プレーしてました。

 とりあえず、Resort Tee(白)からプレー、何故か無風!強風は覚悟していたのに、こんな風の無い日もあるんだぁ???とってもラッキーってことです!今までハワイ島で風が吹かないことって無かったのに???

 広くフラットなフェアウェイ、海は見えないが遠くマウナケア、マウナロアの山がすっきり見え、溶岩とグリーンのコントラストが最高ダァーッ!グリーンは芝目で速さが変わるが、順目といったってさほど速くは無く、かえって距離合わせやすいぐらいかな。ラフはこれがけっこう深く、ちょっと沈んでるだけで、クラブが上手く抜けない感じです。

 で、すんなり
40が出ちゃってw(゚o゚)w  バックナインは池がかなり絡み、ドックレッグもあり、狭いホールもあったけど、景観はこっちのほうがイイのかも?ちょっとナメテかかったわけじゃないけど、逆目のラインが打ち切れずに3パット4回で43!イタタタタァ〜  ハワイ島ファーストラウンドは83点! スコア的には上等上等、しかし38パットはいただけないねぇ、、、バーディーも無く、ミラクルショットらしきものも???
 
 でも速かったねぇ〜18ホール終えたのが9:00ちょい過ぎ、2時間だよ!トップスタート、しかも2人でカート2台使ってるから速い速い!フェアウェイも当然乗り入れでき、それぞれが自分の打ったボールにまっしぐらだもんね。 
ワンラウンド2時間にミラクル!こんなもんかなヽ(。_゚)ノ ヘッ?
Hole 1 2 3 4 5 6 7 8 9 out 10 11 12 13 14 15 16 17 18 in Total
Resort 332 496 182 455 277 400 155 358 357 3012 365 160 397 287 508 116 366 352 447 2998 6010
Par 4 5 3 5 4 4 3 4 4 36 4 3 4 4 5 3 4 4 5 36 72
タッピー 4 5 3 5 5 5 4 4 5 40 6 4 5 5 6 3 4 4 6 43 83
パット 1 2 2 2 2 2 3 2 1 17 3 3 2 2 3 2 1 2 3 21 38

2番ロングのセカンド地点右ラフから

6番傾斜のキツいグリーン、風全く無い!

13番グリーンまで続く池、フェアウェイ狭すぎ

15番短いショートホールは池が効いている

ブライアン君の力強いショット!

18番池がグリーン手前に立ちはだかる
 食事後リプレーは10:40ということで、近くのショッピングセンター内のフードコートでスパムむすび2つ、おーいすぃー(o^-^o)!
だいたいリプレー料金って高くても50ドルぐらいだと思っていたのに、78ドルはないでしょう!聞いちゃったよ(マジかよ!)とは言わないけど(笑

 2人の外人さんとのジョイント予定だったがこの2人来ない!スターターが一人で先に行っちゃいな!って訳で、いやいや一人でプレーかよ、、、つまらんなぁ〜2球づつ打ったろかぁ〜そんなことを考えながらティーグランドに行くと、、、そこにはカワイイ〜ボウヤが素振りをしてて、おお!丁度良いカモやんけ!(カモは可哀想か)

 彼は『ブライアン』17歳、高校の卒業旅行に、スタバでバイトをして、ここに来たそうだ。細身で180センチ、ホントにカワイイ顔しちょる。映画の俳優みたい!しかもブラちゃんレンタルクラブでブッ飛ばすわ〜フェード系だが恐ろしい飛距離! こりゃ面白くなってきたよ〜ん!

 さあホンマに日米ガチンコ対決やぁ!いくら可愛いボウヤでも容赦せんよぉ(笑   ブラちゃんも自信があったんじゃないかな?流石に Kings Tee(黒)とは言わなかったが、Championship Tee(ブルー)からやろうということで握手!(手がデカ!)

 それがなんとなんと、、3連続1パット(エッジあたりからパターで拾いまくり)でパーとすると、4番ロングは5mに2オン&楽々バーディー絶好調!
が、5番距離は無いが左の巨大バンカーが溶岩を含み狙いずらいホール!はバンカーの溶岩に捕まりアンプレアブル!ブライアン君、強烈!グリーンエッジまでカッ飛ばし楽々バーディー、恐るべし。 いやいやイイ勝負やん!フロントナインは2打差、、、って、おおおおぉ〜
38ダァーッw(゚o゚)w

 ブラちゃんだって40ダァーッ!でも本人は俺に2打差つけられてるのがとても悔しいみたいで、、、?  バックナインは共に譲らず、15番まで全く同じ3オーバー、16番の長いミドルをダボにし、17番では3mを入れブラちゃん本日2度目のバーディー、ついに前半の2打差が、同点にヽ( ´ー`)丿  ブラちゃん気合入りまくりのガッツポーズ!  ヤバイヤバイ!

 で、最終18番、15mのロングパットを3パットの俺はボギー!ブラちゃん、やってくれましたよ。2オン狙いで池のすぐ上のピンを狙いにいって1m足らずに池に入れ、結局2mに5オン、これを入れればEVENってパットは打ち切れず、無常にもカップ寸前(半分は入っているよう)で止まり、、、ブラちゃん悔しがり、膝をつき、口から息をビューと吹きかけ、カップイン! それは当然認めないが、チャメッ気たっぷりのアメリカンジョークでした。

 そう!この最終ホールでの一打が勝負の決め手になり、ブライアン君に辛くも勝利! いい勝負やったぁ〜マジ、シビレタわい。
とってもとってもオモローいガチンコでございました。  ニッポン強し(爆    ミラクルは、、、ブラちゃん恐るべし!
レンタルクラブで2バーディー
俺もようやった!
38ミラクルでしょう。 風が無いとけっこう楽チンチンかもぉぉ???
Hole 1 2 3 4 5 6 7 8 9 out 10 11 12 13 14 15 16 17 18 in Total
Champion 363 534 214 489 293 441 164 396 392 3286 418 174 427 318 558 139 414 386 474 3308 6594
Par 4 5 3 5 4 4 3 4 4 36 4 3 4 4 5 3 4 4 5 36 72
タッピー 4 5 3 4 5 4 3 5 5 38 5 3 5 4 6 3 6 4 6 42 80
パット 1 1 1 1 2 2 1 3 2 14 2 2 2 2 3 2 2 1 3 19 33
ブライアン 4 6 4 5 3 5 3 5 5 40 5 3 5 4 6 3 5 3 7 41 81
 ブライアンが300yドライブを放った5番ミドルホール、俺はバンカー内の溶岩の餌食に、、、!

しかし、2R終わってまだ1時すぎだよ。。。こりゃ完全にもう1ラウンド行けるな!ってやりませんよ。そんなに!!!(笑

 
ワイコロアビーチのサンセット、ううんんん〜今ひとつかなぁ???

 静かだ、静か過ぎる。これがハワイ島?こんなハワイ島の無風状態にも
ミラクルやるか(笑?

inserted by FC2 system