2008年 1月  Kauai / Oahu      Page1    TOPページへ  ハワイの旅へ戻ります
さあ出発だ! 18日(金) 19日(土) 20日(日) 21日(月) 22日(火) 23日(水) 24日(木)
     カウアイ島には3つのリゾートエリアがあり、そこにはあまりにも有名ゴルフコースが点在している。

 プリンスビルリゾートにある2つのコース  「ロバートTジョーンズJR」
難易度NO1の
プリンスコース、フラットでプリンスコースとは全く違う趣きのマカイコース(オーシャン、レイク、ウッズの27ホールズ)

 カウアイラグーンズリゾートにあるコース  「ジャックニクラウス」
キエレコース9ホール,マイレコース9ホール,モキハナコース9ホール以前はチャンピオンコースのキエレコースが18ホール、モキハナコースが18ホールでリゾートコースだったが、景観が抜群で、戦略性の高いキエレバックナインは現在クローズしており、上記の3コース(27ホール)で運営していた。

 ポイプリゾートにあるコース  「ロバートTジョーンズJR」
PGAグランドスラムであまりにも有名な
ポイプベイGC 18ホールズ、
そして
キアフナGC 「ロバートTジョーンズJR」18ホールズ!

他に、リフェにある 
プアケアGC 18ホール 「ロビン ネルソン」

今回はこの全てのコースを制覇!  他に市営のワイルアGCがあるが、そこは以前にプレーして懲りたのでNG(笑!

そして、カウアイ到着日はドライブで「太平洋のグランドキャニオン」と言われる 『
ワイメア渓谷』まで足を伸ばし、まあまあそれはメッチャハードなスケジュール!でも勿論夜は毎晩酒盛り(爆  この年でよくやるよヽ( ´ー`)丿まあ充実したカウアイの旅でございました。!


 パラダイスリゾート (Paradise Resorts, Inc.) さんの、パッケージを利用し、
  アロハエアー(リフェ往復),アラモレンタカー,5泊の「バニアンハーバー」コンドミニアム2BRが格安に利用できました。
 
 Tee Times Hawaii (2008 Players Club のメンバーになりカウアイゴルフがとてもディスカウントされました。
  ハワイのゴルフを格安ででき、オンライン予約もでき、しかも1年有効で、今年もう一回?ってなことになれば!但し、$52かかります。
  ポイプGCが通常$200+Tax$140(Tax含)で、これだけでもとが取れちゃいますから大変お得なのでは?
  コースによってディスカウントが違うので、 詳しくはHPを御覧になってください。

 ぶっちゃけ、今回もゴルフ三昧の旅でしたが、やっぱりこれだけゴルフをすると、プレーフィーは相当なもの。でもこれは仕方ないんで、
どこでケチるかというと、、、やっぱりコンドに宿泊して自炊、ゴルフもしっかりバックにビールや飲み物を忍ばせ、なるべくコースではお金を
使わない!外では食事しない!食費などで浮かすしかないでしょう。

 という訳で今回も、カレーを煮込んで、ソーメン茹でて、ステーキ焼いて、雑炊作って、スープも作り、サラダや果物、パンなど買い込んで、
毎日楽しい自炊の食事(笑   でもビールやワイン、ことアルコール類はケチりませんがね!(爆

 さあさあ今回のカウアイ5泊、オアフ1泊のゴルフ三昧の旅、いったいどんな珍道中になるやら???

 ご一緒するのは、CLUB WEEDSのメンバーで、いつもハワイの旅にご一緒してくれる、haradeiruさん、kaoruさん、
そしてオアフでは、ハワイのことなら何でも聞いてくれー!ハワイの蟻の巣まで網羅するほどの達人!(笑 
その名も、、HN「裸族ハワイ」さんとのオアフ島での2ラウンド!

 日の出から日没までゴルフ三昧、夜はビールばっかで、俺達いったいドンダケェ〜ゴルフバカァ???
結局ゴルフは10ラウンド制覇!おもいっきりリフレッシュ!もう満腹です。前書きはこのぐらいにして、、、そろそろいってみますかねぇ。。。   

         さあさあ、ゴルフ三昧カウアイの旅!出発ダァーッ((((((;^^)/  急げぇ〜!!!


一応参考までに、スケジュール&費用を入れましたが、まだ費用など詳細部分に関してはだいたいの概算です。請求が怖い!!(笑
           カウアイ島でゴルフ三昧の旅 スケジュール
    18日(金) UA880便→ホノルル→AQ269便→カウアイ(リフェ空港) 「バニアンハーバー2BR」宿泊

     19日(土) ゴルフ 「プアケアゴルフコース」        PM リプレー

     20日(日) ゴルフ 「プリンスビルGC」プリンスコース  PM マカイコース 

     21日(月) ゴルフ 「ポイブベイゴルフコース」      PM キアフナGC

     22日(火) ゴルフ 「カウアイラグーンズGC」マイレ/キエレコース   PM モキハナ/キエレコース

     23日(水) AQ266便 リフェ→ホノルル   ゴルフ 「カポレイGC」 PM 「ロイヤルクニアGC」

     24日(金) ホノルル空港より UA879便→ 25日(金) 成田到着
   費  用     概算ですが、レートを110円で計算してみました。まあ110円ってことはないでしょうが、、、
カウアイ宿泊   バニアンハーバー 2BRコンドミニアム
 5泊  (1泊$162 TAX含)
$814÷3人×110円 29850円
ゴルフ プアケアGC AM100ドル + PMリプレー 40ドル 
プリンスビルGC AM120ドル + PMリプレー 45ドル
ポイプベイGC AM140ドル + PMキアフナGC 95ドル
ラグーンズGC AM125ドル + PMリプレー 50ドル
カポレイGC AM140ドル + PMロイヤルククニア 70ドル
$140×110円
$165×110円
$235×110円
$128×110円
$210×110円
15400円
18150円
25850円
14080円
23100円
レンタカー  アラモJCB 20%off(保険、TAX、含む)
 6日間 エコノミーカー
256.÷3人×110円 28160円
エアー  UA コンパニオンチケット
 カウアイ往復 AQ特別価格 往復 一人 $121×110円  13310円
その他  食事代、チップ、雑費、ダソリン代、その他、スーパーでの買 い物代、etc 328ドル÷3×110円 12000円
 お土産代 非公開 xxx
TOTAL  今回かかった費用  (お土産代を除く) 自分1人当たりの合計 約 179900
inserted by FC2 system